5月もおわり

今日で5月も終わりですね。

 

明日から6月です!

 

 

そして明日はなんと私が働きだして1年記念日です(笑)

 

あっという間の一年だった気がします😎

 

 

一年この会社にいて思うことは

 

全く無知だった不動産の仕事が楽しくなったということです。

 

周りにも恵まれ毎日楽しく充実しています。

 

 

そしてこのカメラは私が汗水たらして一年間お世話になっているカメラです(笑)

 

これからも長いお付き合いになると思うので

 

大事に大事に使っていきたいなと思います(笑)

 

 

 

 

 

1年前と比べると上手に写真が撮れるようになったかな・・と思います!

 

ネット上でいい写真を見て頂けるようこれからも写真撮影頑張ります!

 

 

みなさんお時間がある際はレントドゥのサイト除いて見てくださいね👀

 

https://ninomiyadori-rentdo.com/

 

 

いろいろなお部屋の情報載っております✨✨

 

 

それではまた明日!一年分の思いの丈を述べようと思います!(笑)

 

みなさん今日もお疲れ様です!明日も頑張りましょう!!!

 

 

新着物件情報⑮

 

 

 

 

 

メゾネットタイプの1LDK物件です!!

 

スケルトン階段がアクセントとなっておしゃれな造りをしています

 

8号線へもアクセスしやすい立地です!

 

物件名 ESCAZA/201号室

https://ninomiyadori-rentdo.com/es/rent/1114330821700000008070

物件所在地 福井県福井市別所町18-3-2

 

皆様のお問合せお待ちしております!!

お部屋の情報はレントドゥ二の宮通へ!!

賃貸事業の未来

先日、建設メーカーの担当者が来てこんなことを言ってました。

 

最近の賃貸のお客様はあまり情が無いですよね。

メリット、デメリットの比較だけでドライにお部屋を決める方が多いですよ。

物件ありきですよね。

 

現場に立つ身として決して否定はできません。

ただ、本当にそれでいいのかと考えます。

 

このコロナ禍でオンラインでの接客も増え、お客様と顔を合わす機会もますます減っています。

 

また、最近ではお部屋探しの無人機みたいなものも登場しています。

 

賃貸事業の行く果てはすべて機械化、人の手が介在しないビジネスへとなってしまうのでしょうか?

 

持論ですが、私はそうは考えません。

 

今でもご来店頂くお客様は

レントドゥ二の宮通店さんが丁寧、親切だから来ました。と言っていただくことがたくさんあります。

 

人が住むものに、人の感情が宿る事は当然です。

 

エモーショナルな部分を軸に、お部屋探しのコンサルタントとしてのお仕事の需要は続くと考えます。

 

また、その境界に賃貸事業の未来があると感じます。

 

ふと思い立ち備忘録とさせて頂きます。

 

 

塩見さんの差し入れ

塩見さんの差し入れ

 

シリーズ化しそうな勢いです

 

 

本日の差し入れは、、

 

 

 

 

塩見の旦那の差し入れは豪快です

 

今日はからやまの唐揚げが【10人前】!!

 

しかし負けじと唐揚げが減っていきます。

 

夜にはしっかりと無くなっていることでしょう。

 

塩見さんいつもありがとうございます。

 

 

からやま 福井ニの宮店

所在地 福井県福井市二の宮2丁目3−8

 

美味しい唐揚げでしたので紹介させて頂きますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会

皆さまこんにちは!

先日子どもたちの小学校で体育大会がありました!

コロナ禍で短縮での開催でしたが、子供達の楽しそうな姿を見れてとても楽しかったです☆

遠くから見てるとどれが自分の子か、見つけるのが大変でした(笑)

やはり最後の男女混合リレーは盛り上がるものです。見てるこちらも童心にかえってしまいました。

子どものおかげで忘れていた楽しみなど新しい発見が沢山あります。日々怒ることも多いですが、いろいろなことを体験させてくれる子ども達には感謝です。

毎日笑顔で「いってらっしゃい」と「おかえり」には気を付けています。子供たちにとって、いつまでも居心地のよい家にしておきたいと思っています。

そんな子供たちもいつかは家をでて、一人暮らしをする時がくるのかな?その時はレントドゥでいいお部屋を探そうとおもってます(笑)

みなさまもお部屋探しの時はぜひ!レントドゥ二の宮店へお越しくださいね☆

自動販売機

久しぶりに自動販売機でジュースを買いました。

 

飲み物が欲しくなるとコンビニに行き

 

電子マネーでお金を払うことが多い日々の中で

 

自動販売機・・久しぶりでした。

 

 

キャップに可愛いイラストが書いてあり

 

これもまた懐かしく思いました。

 

 

 

 

だんだん暑くなってきて水分がたくさん必要となってきましたね。

 

 

暑さに負けず、水分をしっかりとりながら

今日も明日も頑張っていこうと思います!!

 

 

なんでも便利になってきた世の中ですが

たまには懐かしい光景にもこれからも触れていきたいです!

 

 

 

レントドゥ二の宮通店にはサーバーから冷たいお茶も

 

ジュースもコーヒーも出てきます!

 

 

お店にご来店された際には冷たい飲み物をお飲みください!

 

 

本日も皆様のご来店お待ちしております!

 

 

新着物件情報⑭

 

 

 

 

人気のデザイナーズ物件!空室が出ています!!

 

集中オートロック、ネット無料等、設備が充実しています!

 

お好みの壁紙に貼替もご相談可能です!

 

物件名 Le Parco/101号室

https://ninomiyadori-rentdo.com/es/rent/1114330821700000008169

 

物件所在地 福井県坂井市春江町江留上緑5-8

 

 

皆様のお問合せお待ちしております!!

お部屋の情報はレントドゥ二の宮通へ!!

お芋とポテト

こちらのブログで何度かご紹介させて頂いている弊社の管理物件

 

 

 

 

左手のテナントにはオーナーの田口農園様

 

 

 

 

右手テナントにはフランダースフリッツ様

 

 

 

 

福井市で大人気の両店さまが入居されています。

 

今回駐車場のトラブルにて少しお互いにすれ違ってしまい、お話し合いに同席をさせて頂きました。

 

どんな着地になるかと、不安だったのですが杞憂でした。

お互いに経営者様として寛大で、顔を併せ少しお話し合いをされただけで今回のトラブルは水に流しましょう、という結果でした。

弊社が管理会社として仲立ちしたことににより、お互いの表情が見えにくくなってしまっていたのかもしれません。

 

やはり最後は人と人です。

 

いいお話し合いができ今後とも3者で協力していきましょう!という最高の結果です。

最後は笑顔で別れました。

 

お時間を頂き本当にありがとうございました。

 

 

 

田口農園様の里いも と フランダースフリッツ様のスイートポテトです。

 

今後も仲良く並んでご商売を続けて行かれることをお祈り申し上げます。

 

 

朝の準備

皆さまこんにちは!

皆さまの朝家を出る前はどんな感じですか??ばたばたですか?優雅ですか?(笑)

わが家はだいたいギリギリになって私の「早くしなさーい!」の大声が響きだします。

今朝は割とスムーズに準備が終わりました。子供が家を出ようとしている時に体操帽子とメガネがテーブルの上にありました。声をかけると「あー、忘れるところだった、ママありがとう!」と言って出かけました。

いってらっしゃい!と言って数分後にテーブルを見ると、体操帽子とメガネが置いたままでした。。。

うおーい!!!あのやり取りは一体何だったのか。結局その後学校まで届けましたとさ。

そんなこんなでだいたいわが家の朝はバタバタです💦

明日は優雅な朝になれるようにしたいと思います。

 

ウォーターマン

 

ウォーターマンのボールペン、愛用してます。

 

もともとボールペンにはこだわりは無かったのですが、

不動産の賃貸事業に携わるようになってから契約ごとが増えました。

 

契約の時にあるとかっこいいですよ、という事で

ある方に頂いたものなのですが、書き心地、重み、派手すぎないデザイン等々

お気に入りポイントが多く今では手放せません。

 

なにより持った瞬間にモチベーションが上がります。

 

35才にもなると仕事のモチベーションの為にはどんどん投資していきたいと考えます。

 

愛用品のご紹介でした。