江戸切子

先日お寿司屋さんへ行ったときに

 

日本酒のおちょこが素敵すぎたのでご紹介します

 

 

皆さんご存知でしょうか?

 

江戸切子です

 

わたしはいいグラスとは無縁だったので

 

このお寿司屋さんで初めて江戸切子という言葉を知りました(笑)

 

江戸切子とは、ガラスの表面に切り込みを入れて表す美しい文様が特徴のカットガラスで

江戸切子とは江戸時代末期から現在まで、江戸/東京都で生産されている切子加工をされたガラス製品の総称です

 

ほんとに一つ一つがとても綺麗で驚きでした。

 

今まではグラスなんてと思っていたのですが

少し大人になってみると

素敵なグラスで飲むお酒のおいしさに気づき始めました(笑)

 

 

知らないことがたくさんの世の中ですが

 

一つ新しいことを知るとワクワクして

 

知識が増えたような気持になります。

 

不動産についてもまだまだ知らないことばかりなので

一つ一つ経験しながら知識を増やしていきたいところです。

 

そして学んだことをお客様の役に立てるように

発信できる人になれるように頑張ります!

 

本日も暑いですが、お部屋をお探しの際は

 

レントバンクまで足を運んで頂けるととても嬉しいです!

 

本日も皆様のご来店お待ちしております!

背水の陣

背水の陣

川や湖、海などを背にした陣立て。もう逃げ場はないと覚悟した上で、ものごとに取り組むことのたとえ。

 

 

 

完全に火が付きました。

 

そう、

不動産に携わる者の登竜門

 

 

宅地建物取引士資格試験

 

 

4月ごろからなんとなく、なんとなく勉強をしているのですが、

このなんとなくが良くない。

 

試験日のその日まで気を引き締めしっかりと進めていきます。

 

この場で皆様に宣言をすることで更に自分を追い込んでいこうという事です。

 

 

九頭竜川を背に背水の陣で臨みます。

 

 

 

 

 

お弁当屋さん

以前こちらのブログにてご紹介させて頂いた福井市役所前の『超好立地テナント』

 

 

油田ビル 1F

所在地 福井県福井市大手3丁目5−15

 

ご入居者様が決まりました。

 

お弁当屋さんが入る予定ですが、そのコンセプトを伺ったところ興味深いです。

 

まだまだ構想段階ですので、詳細は差し控えさせていただきますが、

まさに『ありそうでなかった』なお弁当屋さん。

 

…なにか不動産の仲介業に近いような発想です。

 

こちらの店主様とは何度かお取引をさせて頂いておりますが、飲食店を中心に非常に仕掛けの上手な方です。

 

いつも勉強になります。

今回もどんなお店が出来るのか楽しみです。

 

9月上旬頃にはオープン予定との事です。

ワクワクしながらその日を待ちたいと思います。

 

 

 

宅配BOX

皆さまこんにちは!

昨日のブログのグランピング、楽しそうでしたね~!次回があるならば私もぜひ参加させて頂きたいと思います☆

そんな今日は宅配ボックスについてお話させてください。

皆さんのお住まいには宅配ボックスはありますか?

最近の賃貸でもよく見かける様になりました。ネットで注文する事も多くなっている昨今、あるといいですよね☆

わが家にも最近設置しました!

 

 

 

わが家の専属のDIY大好きなお友達が作ってくれました!

わが家のアイテムのほとんどはこの人作です(笑)

これでお家に不在でも安心です☆

宅配屋さんいつもありがとうございます!

これからも需要は続きそうですね!

そんなお部屋もご紹介可能なので、お部屋探しはぜひレントバンクへお越しくださいませ☆

グランピング in 北海道

8月1日

毎年恒例グループ全体でのグランピングに参加してきました。

会場は中札内村のフェーリエンドルフ

(もちろん感染対策はしっかりと行っております。)

 

 

 

 

この日福井市は40℃に迫る猛暑。

逃れるように旅立ちます。

 

帯広の空港に降り立つとさわやかな風が出迎えてくれます。

この日の帯広市の気温19℃。涼しい。。

 

早速バーベキューがスタート

久々に会う仲間たちと談笑で盛り上がります。

また、福井市に来て1年5カ月。新しい仲間もどんどん増えており、はじめましての方もたくさんいます。

 

炭火を囲いながらいい交流が出来ました。

 

盛り上がりの最中、記念撮影

 

 

 

たくさん仲間がいて嬉しいなぁ。。

 

グランピング、ソーシャルディスタンスを確保しながら楽しく過ごせる、

これからの観光、レジャーにに最適ではないでしょうか。

 

田舎の土地の有効活用にもなり、もっと流行してほしいなぁと思います。

 

 

次の日の朝は、新しくできた温泉施設を楽しみます。

 

こちらもサウナも付いており最高。

 

 

そのあとは朝ご飯を食べ、

 

 

社長と二人釧路市に向かいます。

 

我が家を見て(笑)

 

市場に行き海鮮丼を頂き

 

幣舞橋を見て

 

 

蟹のUFOキャッチャーに挑戦し

 

 

帰り道に野生のエゾシカを見て

 

 

 

帯広に戻り仲間と食事

 

 

次の日は音更の道の駅を散策

 

 

お昼にスープカレーを頂いて

 

 

…福井市に戻ってきました!!

 

 

来年は福井の仲間もみんな参加出来ればいいなと思います。

充実した3日間となりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

花火

皆さまこんにちは!

昨日に続き今日も猛暑日ですね。小学校でもせっかくのプールがあまりの暑さに中止になっております。

私が子供の頃は夏休みと言えば毎日の様に学校のプールに行っていましたが、最近は外で遊ぶのも危険なので、室内になってしまいますよね。

それでも夜はやっぱりそれなりに涼しくなりますね。

そんな週末の夜は家で花火をしました。

うちの近所に個人の花火屋さんがあります。

手持ち花火は一本からばら売りしてくれて、打ち上げ花火もたくさんあり、一個から購入できるのでいつもお世話になっています。お店のおばちゃんいわく、国産の花火は点灯時間が長いそうです。

たしかにいつもおばちゃんのところで買うのはホームセンターとかで買う花火のセットよりもかなり長いです!すぐに終わってしまうと寂しいですもんね。

あとは持ち手も長いです!子どもたちも安全にできます。

個人の花火屋さんはあまりないらしく、福井市外からも結構お客様がくるそうです。

皆さまも機会があったらぜひお店にいってみてください!とっても気さくで明るいおばちゃんがお迎えしてくれます!

アラキ造花店

https://www.facebook.com/dearfukui/posts/1295934097224419

 

この夏皆さんはもう花火はされましたか?

今日もご来店お待ちしております☆

 

 

8月!

皆さまこんにちは!

今日から8月ですね!そんな今日もTHE 夏!という感じに猛暑ですね。。。39度です。

今日からご入居されるお客様が多く、鍵のお渡しが多い一日となりました!

鍵をお渡しが終わると、担当させていただいたお客様と会う事はあまりありません。なので、私としては実は毎回少し寂しい気持ちで鍵をお渡ししています。

でも、「これから新しいお部屋でたのしみですね」とお話すると、みなさん明るく笑顔になるので、その笑顔をみて安心します。お部屋探しのお手伝いをできてよかったなあ、とやりがいと幸せを感じる瞬間です☆

今日は暑いですが、皆さん水分補給・休憩を取りながらお引越し頑張ってください!

ステキな新生活が始まることを願っています☆

そしてこれからお部屋探しされる方も、ぜひご来店お待ちしております!

お客様の笑顔を沢山見れる様、全力でお手伝いさせて頂きます!!