『経年劣化』

春も過ぎ、夏に差し掛かる今日この頃、気管支喘息が発症してしまいそうになり

どきどきしておりました、ハウスドゥ二の宮店の塩見です!

年々、年ごとに体を壊すことが目立って参りまして、、、

ぽつり、、妻から、、『経年劣化だね、、』 

最近たまたま、住宅関係のテレビを見ていて、覚えた言葉を、、

絶妙なタイミングで言われ、、、返す言葉もなく『だね~~』と

経年劣化とは

時間とともに品質が低下すること。雨風・湿気・温度変化・日照などによる品質の低下だけでなく、通常の方法で使い続けることによる摩滅、汚れ等の損耗も経年劣化である

住宅は人が居住をしていれば経年劣化を防ぐことは可能です!

空き家になってしまうと、経年劣化に拍車を掛けることになります。

空き家などを放置しておくと

現在、各自治体の実地する、平成27年施行の

『空き家対策特別措置法』によりまして

問題のある空き家と特定されて場合は適切な管理と改善の勧告を受け、

『固定資産税優遇措置』から除外され税金が

翌年以降の固定資産税等は大幅に増加します。

それでもなお放置すると「命令」に切り替わり、従わない場合には50万円以下の罰金が科されます。そして、最終的には自治体が空き家を取り壊し、その取壊費用を所有者に請求する「行政代執行」に移行します。

是非、弊社は不動産売買・賃貸の仲介・管理等総合的に行わさせて頂いております。

実績のもと空き家の有効活用数多くご提案させて頂いて参ります。       

またご売却をご希望の場合には弊社にて速やかな調査・査定の上、購入させて頂いております。

 相続や税金関係などもお任せください。

お手間を掛けずに弊社にて解決致します。

良いご縁となりますよう

         ご連絡の程お待ち致しております。

BBQ

高校の友達4人と三国でBBQしてきました!いい思い出が出来ました!海と空もすごく綺麗でした✩

本日もハウスドゥ二の宮は元気に営業中です!
たくさんの物件を取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております☆彡

元気に育てよっ!

私が住んでいるアパートのガスメーターの上に巣を作っているツバメ。
最近は朝方5時頃になると雛鳥たちがピーピー鳴いています。

先日までは4~5羽の雛鳥が口を開けてお母さんが餌を持ってくるのを待っておりましたが、本日出勤前に撮った1枚📷

大丈夫かな・・・と心配になります。

元気に育ってほしいものです。

私はこれ以上育ちようがないので、少し賢くなろうかな!

 

さて本日もハウスドゥ二の宮は元気に営業中です!
たくさんの物件を取り揃えて皆様のご来店をお待ちしております(*’▽’)