エアコン

6月だというのに猛暑が続いています。

 

 

福井市の10日間の予報です。

 

この猛暑の中、賃貸物件へのエアコンの取り付け依頼が増えています。

しかし、考えることはみな一緒。

 

なかなか業者がつかまりません。

 

北海道に住んでいるときは、こんなにエアコンに頼るとは思いもしませんでした。

 

今でも暑いから建物に入る、という感覚がしっくり来ておらず、、

 

不思議な感じがします。

 

 

福井市ではエアコンのない物件は考えられないですね。

今度はシーズンオフの時にまとめて交換してしまうのも一つの手かと考えております。

 

エアコンの取付けをお待ちいただいている皆様、大変な猛暑ですがもう少々お待ちくださいませ。

 

 

武生

福井県民の方にはなじみの深い地名です。

 

私のような県外の人間には読めない難読地名。

 

 

こちら『たけふ』と読みます。

(福井県は武生、花堂(はなんどう)、足羽(あすわ)等々、難読地名が多い印象です。今度由来を調べてみようと思います、、)

 

 

 

武生市は大規模な地震や空襲にあっておらず、古い町並みが残っているそうです。

この武生市、電子部品の大手メーカー村田製作所の工場があり賃貸の需要が非常に高い地域です。

賃貸物件をお探しのほとんどの方が、こちらの工場関連のお仕事に就かれています。

弊社の管理物件でも空きが出ると即日の契約があるという特殊エリアです。

 

 

 

今回、この武生市に異変が起きました。

 

同業の方から情報を頂いたのですが、メーカーの物件で50部屋程度のまとめての解約が出たそうです。

おそらく村田製作所関連のお仕事をされている方たちに大きな動きがあったのでしょう。

なかなか、空きの出なかった特殊エリアにこれだけの物件情報が出ることに驚くと同時に、需要が薄れる危機感も感じます。

 

とはいえ、ピンチはチャンス

 

個人でお部屋を探すお客様にとってはめったに来ない機会となります。

法人需要との競い合いでなかなかお部屋に巡り合えなかったお客様、

 

チャンスです!

 

このタイミングで、レントバンクでお部屋探し!

いかがでしょうか?皆様のご来店お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

プリン🍮

今日は見た目がとってもかわいいプリンを

差し入れしていただきました🐣

 

 

 

 

とてもかわいいですよね💖💖

 

味ももちろんおいしくて幸せです。。。。

 

塩見さんありがとうございます🎁

 

今日で梅雨明けしたとネットニュースで知りました🌞

雨のジメジメ蒸しあつい感じは苦手なので嬉しいです!!

外は暑くて暑くて「暑い」が口癖になりつつありますが

暑さに負けないよう頑張ります!

 

暑い中のお部屋探しも悪くないですよ🌞

 

是非お部屋を探しにご来店ください🎵

 

 

 

再会

皆さまこんにちは!

先日ご契約に来ていただいたカップルのお客様がいらっしゃいました。

いらっしゃいませ~とお声をかけると彼女さんがじーっと私を見て、懐かしいあだ名で呼ばれました。

私は全くだれか分からず「誰ですか?」とお聞きしてしまいました。(笑)

高校の同級生でした!15年ぶりくらいにお会いしたら、綺麗になっていて全くわからなかったです。

私の緊張もすっかりとれて、楽しいご契約となりました!今から始まる同棲生活をお二人とも楽しみにしている様で、見ているだけでこちらも幸せな気持ちになりました♪ 将来はかかあ天下かな?と思わせるようなお二人でした(笑)

この仕事をしていなかったら司会することもなかったかもしれません。改めて面白さを感じます☆

またのご来店お待ちしております☆

 

 

父の日

一週間前の出来事ですが

父の日だったので久しぶりに実家に帰り

家族みんなでバーベキューをしました。

実家を出て2年ほど経ったのですが

日が経つにつれ最初は週に2.3回帰っていた実家も

最近では2週間に1度と少なくなってしまいました😭

実家に帰ると毎回嬉しそうな両親の顔を見ると

もう少したくさん帰ろうと思うのですが

現実そういうわけにもいかず・・・・

いつまでも若いと思っていた両親も50歳を越え・・・

ちゃんと恩返しできるように頑張ろうと思います!

 

 

父の日には「お父さんいつもありがとう」

とメッセージを彫刻したタンブラーをあげました。

「使えん」って照れくさそうに言っているお父さんを見て

とても嬉しくなりました。

いつまでも健康で元気でいてほしいものです。

 

 

バーベキューを家の庭でしていたのですが

アジサイがあることを25年住んでいながら初めて知りました(笑)

 

 

私のお父さんもチョイ映りです(笑)

 

きれいだなあ、たのしいなあ、一生なかよしでいたいなあ

 

と、思った父の日でした。

 

家族に会い元気をもらうことができ、

より一層仕事も頑張ろうとやる気が出ました!

 

暑い気候が続いていますが

暑さに負けず皆様のお部屋探しお手伝いさせていただきます!

 

ご来店お待ちしております☆

新着物件情報⑯

賃貸の新着物件情報です!!

 

 

 

 

 

 

村田製作所まで徒歩圏内!!ペット飼育可能な2DK物件です!!

 

全面内装リフォームが入ってます!

 

物件名 ヴィラソレイユ45/A202号室

https://ninomiyadori-rentdo.com/es/rent/1114330821700000008209

物件所在地 福井県越前市千福町91-3

 

皆様のお問合せお待ちしております!!

お部屋の情報はレントバンク二の宮通へ!!

夏?

皆さまこんにちは!

今日も暑いですね!

今は梅雨ですよね。でも思ったほど雨はふらず、来週の予報を見ると晴れマークが続いています。

突然夏が来たみたいですね!今日ご内覧いただいたお客様はお子様連れでした。「あついねぇ」と言うと、「今日プールはいったの!」と学校であった事を楽しそうにお話してくれました。

夏には楽しい事が沢山ありますね!

色んなお客様から楽しいお話を聞くのもこの仕事の醍醐味です☆

明日もたくさんのお客様のご内覧の予定をいただいております。

お話を聞けるのを楽しみにしております☆

しっとり肌寒い

北海道は釧路からの便りです。

 

 

今日の福井市は34℃まで上がりました。

 

ここまでくると国が違うのかと錯覚します。

 

もともと暑いのは苦手でしたが、最近は福井市の気候に慣れてしまい逆に帰省した時にはよく体調を崩してしまいます。

 

35歳、体調管理も気を付けます。

 

さて暑い福井市で、熱い賃貸情報を用意しています!

 

暑い中で熱いお部屋探し!いかがでしょうか??

 

皆様のご来店を熱い気持ちでお待ちしております。

 

 

 

粛々と、、

20:01

こんな時間ですが、粛々とデータの精査作業を行っております。

 

5人の精鋭+1名の応援? 談笑しながら賑やかに進めていきます。

 

 

たくさんの差し入れもいただき、ありがとうございます。

 

たまにはこんな仕事も楽しいですね。

 

より質の高い賃貸情報の提供の為、がんばっていきます。

夏至

6月21日、夏至です。

 

福井市の18:00現在、レントドゥ二の宮通の看板もはっきり見えまだまだ明るいですね。

 

 

太陽も目視できるところにあります。

 

日が長くても、特にすることはいつもと変わらず、、

ここはやはり仕事でしょう。

 

ちょうどデータの精査作業がたっぷりあるところでした。

 

こんな日は、日が落ちるまで夜な夜な仕事に励みたいと思います。