恐竜のまち勝山

 

 

福井市より車で40分程度、恐竜のまち勝山市。

 

今般、勝山市で大きな案件があり訪問をしてきました。

 

勝山市にある介護施設様、この度インド、ミャンマーより技能実習生の採用をされており、そのお部屋探しのお手伝いをさせて頂きました。

 

その人数 総勢18名

 

 

 

18名 + スタッフ様 3名 + 通訳 1名

 

計22名の方にお部屋の引渡し説明をさせて頂きました。

これだけ多くの方の前で話すのは、さすがに慣れていなく、少々緊張交じりでした。

 

今回、研修生の方を初めて採用されたようでしたが、インドの方、ミャンマーの方いずれもまじめな国民性のようです。

やはり介護のお仕事となると日本人は敬遠するようで、今後も研修生を採用することとなりそうとおっしゃってました。

 

勝山市では、星野リゾートのホテルの建設計画があるようで、今後、技能研修生の需要は高まっていく見込みだそうです。

 

賃貸物件が非常に少ないエリアですので、(おそらく豪雪地帯であることに起因します。)近い将来、賃貸物件の争奪戦となっていくのではないでしょうか。

 

 

祖国を離れてのお仕事立派だなと思います。

同じ国でも家族と離れての仕事は寂しいものです。

 

皆様のご活躍をお祈り申し上げます。

 

この度は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です