敦賀 その2

~前回のあらすじ~

 

冷蔵庫を乗せ福井市から敦賀市へ軽トラを走らせた一行だったが、

現場の階段の狭さに苦戦中。

果たしてどうなるのか!

------------------------------

 

一先ず身動きが取れない一行、三谷社長に報告をします。

 

そうしたところ、敦賀市に知り合いがいるので手を貸してもらうよう頼んでみるとの事でした。

 

男手を集めすぐに来てくれるとの事で、しばし待ちます。

 

 

 

待つこと10分、現れたのはなんと!!

 

高校野球の超名門『敦賀気比高校』の野球部の監督さんでした!!

東哲平さんという方なのですが、監督として甲子園優勝、プロ野球選手も何人も育てられている超名将です。

 

 

 

 

私も一野球ファンとして恐縮しっぱなしでした。。

 

 

冷蔵庫はというと、お連れのコーチさんが軽々と一人で持ち上げてしまいあっという間に設置が完了です。

 

アスリートおそるべし、、

 

仕事を終えたお二人は何事もなかったかのように颯爽と去っていきました。

 

お忙しい中、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

帰りは軽トラを走らせながら、景気が良いと噂される敦賀市を視察しました。

 

今回の物件の辺りは賃貸アパートが非常に多く廻りを見渡したところ、すぐ近くにパナソニックの大きな工場がありました。

 

また、街の規模感は小さいのですが新幹線がらみの工事があるようで、あちこちにクレーンが立っています。

 

なるほど、不動産需要もかなり高そうだなと言った感じです。

 

 

 

杉津の景色を眺めながら、無事福井市に戻りました。

 

以上、敦賀紀行でした。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です